アニメ・コミック

2011年2月25日 (金)

北陸の深夜アニメハジマタ?

北陸地方(富山・石川・福井)3県でなんと大ニュース。
滅多に放送されない深夜アニメの放送、しかも2本も放送が決定です。

花咲くいろは
http://www.hanasakuiroha.jp/index.html
テレビ金沢(石川)・北日本放送(富山)、北陸3県のCATV

企画発表当初から現地のマスコミでも結構取り上げられていましたが、本当に放送するようです。
温泉宿を舞台とした青春を描いてくれそうですね。

本作品は読売テレビ製作ですので、系列局は日テレ系をセレクトしているようですね。
福井県では放送されませんが、CATVの専用チャンネルでの放送が保証されています。


日常
http://www.shinonome-lab.com/

福井放送(福井)・北陸放送(石川)・チューリップテレビ(富山)

意外中の意外な局選定。北陸3県をなぜ制覇していしまったのでしょう。
あの京アニ製作ですが、舞台は北陸とも縁もない群馬だとされています・・・

というわけで、
本ブログではこれらのアニメを応援していく予定です。
詳しい紹介もやっていければ・・・
ではでは。
更新オタノシミニ、しなくていいよ。

その他のカテゴリー